« セーフ! | トップページ | 明日からなのぉ~??? »

2013年4月11日 (木)

ぼくのは???

 こんにちは~happy01

今日は風が強くてコンタクトレンズは目が痛いですbearing

幼稚園バスが早バスになったため

朝の1時間をできるだけウォーキングの時間に

するようにしました

と言っても狭い町、知ってる人に会うたびに

立ち話になっちゃってcoldsweats01

1時間じゃすまない感じ・・・

それでも町を1周すると1万歩です

あまりカロリー消費や正しい歩き方などなど

そんなことは気にしないで歩いてますshoe

私の気にするところは

「風に吹かれること」

と言っても強風は困りますが

自然に触れることで心が気持ちよく反応するから

頭の中がスッキリしますhappy01

tulip

こう坊の手提げ袋などを作っていたことを

どうやら、かいとんは横目で気にしていたようで

「ぼくのは???」

と言ってきました

「ぼくのはまだ新しいから作らないよ」

と言ったら

crying

泣かれてしまいましたdown

なのでワッペンを取り替えることにして

P1010084

まずは紙に絵を描いて

それを薄い紙にうつして

布の上にチャコペーパーを敷いて

その上にうつした薄い紙

その上に透明のフィルムを重ねて

上からペンで強くなぞります

shine

線のとおりに黒の刺繍糸(一本)

あとは指定の色で刺繍糸(3本どり)で中を

埋めていきます

ながい

みじかい

ながい

みじかい

と横一列に刺して凹凸になったところを

みじかい

ながい

みじかい

ながい

と2列目で、はめるように刺していきます

この説明わかるかな???

P1010091

じーっと縫い目をみてると言ってる事わかるかな???

P1010086

ポケモンのマスターボールです

どんなに強いポケモンでもすぐにつかまえられちゃう

すごいボールなんですsign01

P1010091_2

ケルディオ

これはすごくうまくいきましたぁ~~~sign03

今すぐにでもスモックにつけたいんだけど

スモックは今幼稚園にあるので

明日もって帰ってきて洗濯してから

つけますdash

時間はかかるけど刺繍は面白いですnotes

残りの刺繍もがんばりまぁ~すrock

|
|

« セーフ! | トップページ | 明日からなのぉ~??? »