« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月28日 (火)

ヘリコプター

 おはようございますcloud

今週は曇りや雨が多くなりそうですね

梅雨っぽくなってきましたね

土曜日の運動会大丈夫かな???

riceball

この間MakeMerryさんにいただいた

プレゼントの中に

子ども達へのプレゼントもpresent

P5210185

モビールです

さっそくかいとんと一緒に

ひとつ

作ってみました

かいとんは点線通りに折り目をつけたり

糊をつけたり

糸を通したり・・・

私は難しいところの組み立てを

しましたhappy01

もうひとつあるんですけど

こう坊がひとりで作りたいといっているので

休みの日に

のんびり作るそうですnotes

shine

P5280193

天井から吊るしたら

かわいい~~~lovely

風が吹くと

プロペラが回っているみたいに

くるくると回ります

また2~3cmほどの

ちっちゃな人が

とてもユニークですnotes

かいとんは見るたび

「あっsign01ちっちゃいおっさんだsign03

と指差して

笑ってますsmile

shine

P5280194

ドール作りも

してまぁ~すhappy01

でもこの子は

納品しません

ここ数年

我が家の子を作っていないので

我が家の子を

作ることにしました

どういう展開になるかなぁ~notes

まったく考えてませんcoldsweats01

そこが面白いところなんだけどねっsign01

|
|

2013年5月25日 (土)

今はやらない。でもいつかは・・・

 おはようございますsun

なんだかちょっと肌寒いなぁ~happy02

運動会シーズンですねsign01

今日、ってところもあるかな?

うちの小学校は来週ですshoe

小6の息子の『ソーラン節』

とても楽しみですnotes

shine

さてさて

ブログを読んで下さっている方から

嬉しいお便りを

いただきました

「先生はドールの授業をやっていますか?」

というお便りでした

ありがとうございますconfident

Jeicy

残念ながらやっていませんsweat02

とお返事をしました

でもその気持ちは

とってもとっても

嬉しいです

ありがとう~heart01

ドールに関しては

講師として

教えるのは

むいてない

自覚してますcoldsweats01

なんたって

発想が

自由すぎるからっsign01

P6300047

まずは誰でも

楽しく

作れる

そして

カリキュラム

きちんと

組んである

を提供できないと

講師は

できないんじゃないかと

思います

私は

自由人

なので

できないなぁ~~~coldsweats01

P4170369

型紙を下さいと

言われたこともあります

材料をどこで買っているんですか?

と聞かれたこともあります

どの気持ちも

ほんとにとってもとっても

嬉しかったですheart01

でも

すべて

お断りしてきました

(すんません・・・頑固親父のようで・・・)

P1160043

ドールを買って下さった方たちは

皆さん

いろんな思いで

買ってくださってます

「わたしの買ったドールはこんなにかわいいのよ」

「わたしの買ったくまさんは数少ないから貴重なの」

と・・・

Pyua5jpg

「病気で入院していた方が退院して家に帰らず

その足でドールに会いにお店に来てくださった方」

「開店前からお店の前で

待っていてくださってる方」

「どっちのドールにしようかと迷って

一度おうちに帰って

夕方決めてから来たときには

そのドールは他のお客様に

買われてしまって

悔しい思いをした方」

20102jpg

「一年生になるおこさまのピカピカの

勉強机に飾りたい」

「このドールちゃん、うちの子に

顔が似てるの・・・」

まだまだたくさんsign03

ひとつひとつのドールに

お客様のいろんなドラマがあります

Pb290117

今、いつでもどこでも欲しいものが

安く手に入る時代に

決して安くはないお値段でも

こんな風に

ドールを手とって

喜んでくれる

ピュアな心をもった

人たち

とてもステキだなぁ~

と思います

Purin

そのひとつひとつの気持ちを

優先したいsign01

今はそう思ってます

shine

でもいつか・・・

MakeMerryさんとも

話してますが

カントリーと(必ずカントリー好きな人ここ重要です)

ドール作りに興味がある方達を招いて

カントリーに関するいろいろな話を

皆で楽しみながら

お茶でも飲みながら

テーブルを囲んで

ドール作りをしたいなと

思ってます

でもこれはまだずっと先のこと・・・

かもね~heart04

|
|

2013年5月22日 (水)

バトル!解決したぁ~!

 おはようございますsun

昨日、小6の息子と

一年くらいバトルしてきた問題が

解決されましたsign01

親子のバトルなんて

ほんとささいな事

なんですけどsweat01

ささいな事なんですsign01

でも親子だから

むかつくってことないですかsign02

P5210175

これがバトルの原因でした

何でもかんでもリビングに山積み

これで

「片付けた」

息子は

言うんです

pout

部屋に片付けると

息子は

怒り

さらに山積みに仕返してきます

漫画の中に

国語辞典が

混ざっていて

部屋に片付けると

「宿題できないじゃんpout

と言います

わたしも大人気なく

生意気な態度に

イラっとして

バトルbomb

てなわけでした

P5210188

MakeMerryさんの

木工の

おもちゃ箱

以前ブログで

今度お店に行ったら

絶対購入しますって

言ってた物・・・

昨日

おうちに

連れて帰ってきました~

P5210186

ほら、スッキリshine

親子バトルも

解決ですheart01

P5210181

お誕生日のプレゼントを

MakeMerryさんに

いただいちゃいましたbleah

P5210182

この気遣いや

優しさが

P5210184

心にしみるぜぇ~heart01

箱にこんなことが

書かれていました

shine素敵なところが たくさんあるのを知っているから

力をぬいて、あなたらしくいてほしい

がんばりすぎてしまうあなたへshine

よくこういういの見つけてくれたなぁ~

感動shine

ありがとう~~~~~heart04

おっと

時間ですsign01

今日は一日中

体操のレッスン

行ってきまぁ~すhappy01

|
|

2013年5月21日 (火)

おっとり可愛い

 こんにちは~happy01

あのおとなしい感じの子

できました

P5200171

おっとり可愛いtulipフラワーちゃんですtulip

おとなしいわりには

リボンが大きいですsmile

shine

手にはあんなものとか

持ってます

とか・・・って

気になるじゃん

でもたまには

隅々まで技を見せなくても

いいじゃんねーsign01

MakeMerryに

実物見においでよ~paper

あっ

でも

売れちゃってたら

ごめんなさいですsweat01

そういうことも

あるさっflair

|
|

2013年5月15日 (水)

おとなしい感じ~

 おはようございますsun

今日は一日中体操のレッスンなので

朝早くからブログUPですsign01

 昨日は幼稚園の参観日でした

開始直後、やけに参加人数少ないcatface

と思ったら

どうやら懇談会からのようで

懇談会は必ず

子どもの良いところスピーチがあって

人前で話さなきゃいけない

課題があるんです

それで前半は少ないって事なんだ~って

理解はしましたが

私にとっては

とても良いチャンスsign01

仕事が

人前で話して

教える

お仕事なので

どんなジャンルでも

人前に出る

チャンスは

逃しません

わたしにとって

プラスになり

ラッキーshine

なんですhappy01

しっかり話してきました

先生方

笑ってました

good

ありがたい

チャ

ありがとうございましたconfident

shine

今度のドールちゃんは

おとなしい感じの子になりそうです

P5150162

なりそうな予定なだけですがsweat01

どういう風になっていくかは

わたしもはっきりわかってません~

そこが面白いところです

P5150163

ペチコート

履かせようかなと思って

薄手のレース地にレース編んでます

3目のアーチと5目のアーチを交互に編んで

フリフリさせてます

ワンピースの下から

ちらっと見えたら可愛いかな~heart04

|
|

2013年5月13日 (月)

キュート

 こんばんは~night

GWから1週間が経ち

休みボケする間もなく子どもの運動の

お仕事が始まりましたnotes

 忙しくても

関係ないかぁ~happy01

時間は作れるflair

とってもキュートなドールちゃんが

で き ま し たsign01

P5130149

なぜか「キャンディー」

って思っちゃったら

それが頭から離れず・・・

ビニール素材でキャンディー袋を

ちくちくと縫って

つくっちゃったsweat01

今年すこし体重落としたいなぁ・・・

なんて考えていたりするから

最近控えようと思えば思うほど

食べ物に敏感???

P5130147

背景も食いしん坊riceballcakebread???

P5130156

うさぎのポシェットには

食べ物入ってないよ~smile

とっても

自分らしい感じのドール

たぁ~heart04

こんな事言ったら

そんなに食いしん坊なんだぁ~

って思われちゃうかなcoldsweats01

|
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »