« バトル!解決したぁ~! | トップページ | ヘリコプター »

2013年5月25日 (土)

今はやらない。でもいつかは・・・

 おはようございますsun

なんだかちょっと肌寒いなぁ~happy02

運動会シーズンですねsign01

今日、ってところもあるかな?

うちの小学校は来週ですshoe

小6の息子の『ソーラン節』

とても楽しみですnotes

shine

さてさて

ブログを読んで下さっている方から

嬉しいお便りを

いただきました

「先生はドールの授業をやっていますか?」

というお便りでした

ありがとうございますconfident

Jeicy

残念ながらやっていませんsweat02

とお返事をしました

でもその気持ちは

とってもとっても

嬉しいです

ありがとう~heart01

ドールに関しては

講師として

教えるのは

むいてない

自覚してますcoldsweats01

なんたって

発想が

自由すぎるからっsign01

P6300047

まずは誰でも

楽しく

作れる

そして

カリキュラム

きちんと

組んである

を提供できないと

講師は

できないんじゃないかと

思います

私は

自由人

なので

できないなぁ~~~coldsweats01

P4170369

型紙を下さいと

言われたこともあります

材料をどこで買っているんですか?

と聞かれたこともあります

どの気持ちも

ほんとにとってもとっても

嬉しかったですheart01

でも

すべて

お断りしてきました

(すんません・・・頑固親父のようで・・・)

P1160043

ドールを買って下さった方たちは

皆さん

いろんな思いで

買ってくださってます

「わたしの買ったドールはこんなにかわいいのよ」

「わたしの買ったくまさんは数少ないから貴重なの」

と・・・

Pyua5jpg

「病気で入院していた方が退院して家に帰らず

その足でドールに会いにお店に来てくださった方」

「開店前からお店の前で

待っていてくださってる方」

「どっちのドールにしようかと迷って

一度おうちに帰って

夕方決めてから来たときには

そのドールは他のお客様に

買われてしまって

悔しい思いをした方」

20102jpg

「一年生になるおこさまのピカピカの

勉強机に飾りたい」

「このドールちゃん、うちの子に

顔が似てるの・・・」

まだまだたくさんsign03

ひとつひとつのドールに

お客様のいろんなドラマがあります

Pb290117

今、いつでもどこでも欲しいものが

安く手に入る時代に

決して安くはないお値段でも

こんな風に

ドールを手とって

喜んでくれる

ピュアな心をもった

人たち

とてもステキだなぁ~

と思います

Purin

そのひとつひとつの気持ちを

優先したいsign01

今はそう思ってます

shine

でもいつか・・・

MakeMerryさんとも

話してますが

カントリーと(必ずカントリー好きな人ここ重要です)

ドール作りに興味がある方達を招いて

カントリーに関するいろいろな話を

皆で楽しみながら

お茶でも飲みながら

テーブルを囲んで

ドール作りをしたいなと

思ってます

でもこれはまだずっと先のこと・・・

かもね~heart04

|
|

« バトル!解決したぁ~! | トップページ | ヘリコプター »

ハンドメイド」カテゴリの記事