« み~つけた! | トップページ | わたしかな? »

2013年6月17日 (月)

父の日

shine おはようございますsun

昨日は父の日でしたね

最近、いろんなことにチャレンジしている

かいとん(次男5歳)

通信の教材のしまじろうを

楽しそうにやっています

P6140190

6月号はお弁当箱くらいのちいさな栽培セット

『お世話セット』と言って

種からお世話します

今、芽がでてきたところです

P6140193

大きくなったら

『おじぎ草』になります

やたらと水をあげたがるので

みはってないとeyeannoy

とも思いますが

教材をみて

いろいろと

植物が喜ぶことはなんだろう?

と親子で考えたりしてますconfident

かいとんはいろんなことができるようになってきたので

今年の父の日は

P6150202

紙粘土で小物入れを

がんばりましたsign01

普段10秒もじっとしていられないかいとんですが

とても真剣に黙々と塗っていましたsmile

P6170206

パパは「すげえなぁー」

と驚いて喜んでましたhappy01

P6160205_2

ちゃっかり自分の分も作ってました

選ぶ絵の具の色が

男の子ですよねー

どちらの小物入れもまわりは紫色

なぜか紫色=かっこいいと思っているようです

shine

かいとんが「いもが食べたい」と言うので

昨日のおやつは

時期ではないけどsweat01

P6150202_2

スイートポテトを焼きました~notes

これがまた

パパ、こう坊、かいとん

男三人

一瞬のうちに

完食

私、まだひとつしか食べてなかったのになぁ・・・weep

|
|

« み~つけた! | トップページ | わたしかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事