« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

一瞬でなくなるおやつ

 こんにちは~happy01

今日は

わらびもちを子どもと一緒に作りましたnote

sign03

画像はありませんsweat02

変わりに

P7230292

ちょっと端っこがよれっとしちゃったけど

私にしてはけっこう上手くいったかも・・・の

バラのモチーフレースの画像を載せておこうcoldsweats01

話しは戻って

わらびもち

午前中に次男(5さい)と作りました

鍋にわらびもち粉75g砂糖40g水350cc

入れて弱火にかけ

ただひたすら混ぜます

そのうち混ぜている液が重く感じたと

思ったら

糊状に変化していきます

最初は真っ白な液体

それが半透明の糊状になったら

バットにうつして

冷やしてできあがりなんです

作るのは簡単なので

子どもと一緒に楽しんで作れますnotes

まあそこまでは良いとして・・・

おやつに一口大に切ってきなこをまぶして

黒蜜をかけて

出したわけです

わたしと長男(12さい)と次男で食べようと

テーブルの上において

麦茶を出そうと用意して

テーブールに戻ったところ

兄弟で

黙って

わらびもちの奪い合いcoldsweats02

あんなに山盛りだったのに

なぜ

私の目に映っている

わらびもちは

もう4つなんだろうか???

わたしも負けじと

2つ急いで口に放り込みました

麦茶取りに行くんじゃなかった・・・

もちろん画像なんて撮ってる暇ないのよannoy

一瞬の出来事でしたweep

今度作るときは

わらびもち粉150g砂糖80g水700cc

作ることにしますdash

flair

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとよろしくお願いしますconfidentclover

|
|

夏休みがやってくる~

 おはようございますsun

ご無沙汰さんですbleah

最近は珍しく、まじめにsign02子どものことや

仕事のことなどいろいろと細かく計画を

立てて必要な準備をしていました

 これから子ども達が夏休みに

はいります~

かいとんは

幼稚園で18~19日

一泊保育に行ってきましたscissors

泣かずに楽しくお泊りが

できたよって

言っていました

夏休みはとにかく遊ぶ

遊ぶ

遊ぶ

そうです

yacht

こう坊はまだ学校です

学年の授業数が足りないとかで

まだがんばるそうです

今年の夏休みはプールで平泳ぎを練習したいと

はりきっています

wave

さて今年の夏休みは

どんな夏休みになるのかな?

わたしも

ちょっとこの夏目標を立ててましてcoldsweats01

内容は内緒ですがsweat01

とにかく

いちばん避けてきたことと

しっかりと向き合って

みようと思います

実は

25年間

封印してきた

気持ちと

向き合おうと

しています

とてもたいへんなことのように

思いますが

たぶん

そこで

時間が

止まってしまってる・・・

自分を

楽にしてあげようと

思います

やるなら

今でしょっsign01

P7190285

これ、意外とフェルトを使うのよねー

でも楽しいです

ドールに持たせたいんだけど

その前に

これだけで飾ってみても

可愛かったheart01

いちごクリームのサンドクッキーも

作りたいなぁ・・・

shine

P7190290

10cmくらいなので

ドールに持たせるには

ちょうどいい大きさ

いろんな

形を編んで楽しんでますhappy02

shine

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますsign01

一日ワンクリックflair

よろしくお願いしますhappy01

|
|

どの香りがお好き?

 こんにちは~happy01

お元気でしたか?

土・日・月・火と猛暑ですcatfacesweat01

お家が暑いです

いままでこのお家に住んで6年

今、いちばん暑いと感じていますsweat02

お家の中にいても

熱中症になることもあるって

聞いたことあるけど

こういうことなんだなぁ・・・

と思っちゃうくらい

ちょっとバテ気味ですが

暑さに負けず

がんばっていきましょsign01

shine

前回記事で画像がなかったクリームサンドクッキー

P7030259

これなんですけど

あれから3個作ったらクリーム不足で

白いフェルトを買ってこないと

作れない状態・・・

あっ

わかってるとは思うけど

これはフェルトで作ってます

食べられませんhappy02

フェルトを購入するまでの間に

P7080266

こんなの作ったよ~

お花のブレスレットtulip

P7080269

二重に巻いてこんな風になります

(たくましい手ですんません・・・最近床に手を付いた状態で

あまり反動をつけずに倒立ができるようになりました

体操教室の子ども達のために鍛えてますrock

これって、人の手だけでなく

ドールにもいいかもflair

smile

P7090269

今日はMakeMerryさんに行ってきましたrvcar

あっsign01

ドールの納品ではありません

ドールは昨日ボディーを染めたばかりなので

まだしばらくかかりますconfident

 今日は体操の先輩へのプレゼントと

自分用にタオルとサシェを購入しました

サシェはいろんな香りがありますが

私は以前も購入した

このサシェが好きnotes

なんていうんだろう~

説明しにくい香りなんですが

いちばん輸入っぽい香りがするなぁ・・・

と自分で勝手に思ってます

以前使っていたサシェにとても香りが

似ているのでいちばん落ち着く感じがします

他にも

ベリー系、ラベンダー、さくら、ザクロなど・・・

いろんな香りがあって

私と一緒で

「わたしはどうしてもこの香りが好みなの」

と自分のお気に入りの香りを毎回えらんで

購入されるお客様がいるそうです

あなたはどの香りがお好き?

|
|

あれ?ないなぁ・・・

P7010255

10cmくらいかな~

上手にできたぁ~happy01

そのうちまたドールのお持たせになるかも~notes

もうひとつちょっとはまっちゃってる手づくりが

あるので紹介したかったんだけどsweat01

あれれ?画像がないなぁ~?

撮ったつもりだったみたい・・・

マザーに作ったクリームサンドクッキー作りに

はまってます

たくさん作ったら

ふふふっsmile

ああして~

こうして~

ああ~~~

イメージはできてるのflair

あとは

形にしてみようup

|
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »