« 夏休みがやってくる~ | トップページ | 元気です! »

2013年7月23日 (火)

一瞬でなくなるおやつ

 こんにちは~happy01

今日は

わらびもちを子どもと一緒に作りましたnote

sign03

画像はありませんsweat02

変わりに

P7230292

ちょっと端っこがよれっとしちゃったけど

私にしてはけっこう上手くいったかも・・・の

バラのモチーフレースの画像を載せておこうcoldsweats01

話しは戻って

わらびもち

午前中に次男(5さい)と作りました

鍋にわらびもち粉75g砂糖40g水350cc

入れて弱火にかけ

ただひたすら混ぜます

そのうち混ぜている液が重く感じたと

思ったら

糊状に変化していきます

最初は真っ白な液体

それが半透明の糊状になったら

バットにうつして

冷やしてできあがりなんです

作るのは簡単なので

子どもと一緒に楽しんで作れますnotes

まあそこまでは良いとして・・・

おやつに一口大に切ってきなこをまぶして

黒蜜をかけて

出したわけです

わたしと長男(12さい)と次男で食べようと

テーブルの上において

麦茶を出そうと用意して

テーブールに戻ったところ

兄弟で

黙って

わらびもちの奪い合いcoldsweats02

あんなに山盛りだったのに

なぜ

私の目に映っている

わらびもちは

もう4つなんだろうか???

わたしも負けじと

2つ急いで口に放り込みました

麦茶取りに行くんじゃなかった・・・

もちろん画像なんて撮ってる暇ないのよannoy

一瞬の出来事でしたweep

今度作るときは

わらびもち粉150g砂糖80g水700cc

作ることにしますdash

flair

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとよろしくお願いしますconfidentclover

|
|

« 夏休みがやってくる~ | トップページ | 元気です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事