« HAPPY HALLOWEEN | トップページ | カード入れ »

2013年10月 5日 (土)

今年もいたぁ~!

 おはようございますhappy01

今日は4時半に起きてしまいましたfuji

長男が修学旅行ですtrain

天気が悪くてちょっと寒いんですけど

子どもはあまりそういうこと気にしてなくて

はりきって行きました

たくさん楽しんで来てほしいなと

思いますconfident

なんだか次男がすごくおとなしいです

お兄ちゃんがいなくてさびしいのか???

いつもケンカばかりして

家の中でにぎやかにしているので

今日はなんだか

家の中が

しずかぁ~~~mist

shine

話は変わって

今年も

ハロウィングッズをMakeMerryさんで

購入しました

みつけましたflair

可愛いのheart01

実は実は昨年

ミニチュアグッズと

ブリキプレートを購入しましたが

その時に今年購入したグッズたちに

出会っていました

すごく迷ったけどその時には

購入せずにいました

だからすごくよくそのグッズたちのことは

覚えていました

そうしたらなんと!

今年もこの子たち

いましたsign01

な~んだぁ~

この子たちは

家に来る運命だったのねbleah

飾ってみたら

家にピッタリだわぁ~heart04

Img_0225

今年購入したのは両端の

ジャックたちですsmile

night

毎年少しずつ集めています

どれもみんな我が家の宝物

飾ることで

子どもたちは

季節を感じ

そこから色々と想像して

その幅はどんどん広がって

「ハロウィン」だけでなく

「かぼちゃのプリンつくってくれる?」

「13夜、いつかな?」

「さんまのかば焼き食べたいな!」

とか

秋のものまで

こちらから言わなくても

気づいて言い出し

楽しみだします

「飾る」って

そういう力をもってる・・・

そして家の中が

明るくなる

だからやめられないのよね~smile

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

upランキングに参加していますsign01

ぽちっとよろしくね~happy01

|
|

« HAPPY HALLOWEEN | トップページ | カード入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY HALLOWEEN | トップページ | カード入れ »