« ぼくのは??? | トップページ | ありがとうございました(^0^)/ »

今どきの和布

 こんにちは~sun

今日も暑いですsweat01

昨日は次男君の運動会

組み体操

練習では

一度も成功していなかった

さかだち

なんとsign01

成功してsign03

とてもかっこよかったです

感動して泣きそうになっちゃいましたsweat02

でも「かっこいいよー」と

声をかけて

たくさん拍手しました

shine

少し記事のUPが遅くなってしまいましたが

ポシェットを作りました

Img_0377


型紙がないというか

子どものきんちゃく袋の長方形の型紙から

大きさや形を予測して

適当に

長方形をとって

まちを5cmになるようにして

かぶせる部分も

その長方形の型紙から

この位の位置なら大丈夫かなと

予測して

大きさをとり

肩掛けの細い部分は

デニム地が足りなかったので

他のデニムの端切れをはぎ合わせて

長くして

それぞれを組み合わせて

作りましたhappy01

それにしては

よい出来ですsign01

秘訣は

薄手の接着キルト芯を

裏に貼り付けて縫ったことじゃないかなと

思います

しっかりとした仕上がりになっています

Img_0379


運動会の時にとても役に立ちました

シートには大きな荷物を置きっぱなしなので

貴重品を持ち歩くのに

とても便利でした

ちょっと子どもと公園に行くのにも

便利かなと思いますconfident

今回、「和布」を使いました

昔で言うと

和布って

扱いにくかったり組み合わせが

難しかったりな印象でしたが

最近は綿100%でとても使いやすい

可愛いプリントのものがたくさん出ているのと

このポシェットでいえば

和布のカットクロス1枚とデニムの組み合わせで

十分足りるので好みのものを少量用意するだけで

十分楽しめちゃいますsmile

|
|

« ぼくのは??? | トップページ | ありがとうございました(^0^)/ »

コメント

お子様、頑張りましたね!偉い!
私も随分昔、同じ経験があったので、Romiさんのお気持ち~わかるわ~coldsweats01
うちの子は、それっきりのみの逆上がりでした。

ポシェット、しっかりした仕上がりのうえに、和布がとってもいいアクセントになって素敵ですshinegood

投稿: sweet pink | 2013年10月20日 (日) 12時04分

sweetpinkさんribbon
幼稚園最後の運動会confident
とても良い思い出になりました
組み体操で一緒に組んだ子のママに
一緒に組んでくれてありがとうとお礼を言われ写真を頂きました^^
こういうこともあるんだなぁ~と嬉しく思いました。
ポシェット、とても活躍しています。布なので
大きなバックを持たなくてはいけない時も中にたたんで入れておけるので便利ですheart01

投稿: Romi | 2013年10月21日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531920/58376591

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの和布:

« ぼくのは??? | トップページ | ありがとうございました(^0^)/ »