« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月27日 (金)

2013年☆ありがとう~!

Img_0277


 

2013年

今年はとにかく「動く」

そんな年だったなぁ~

考えるより

とりあえず

動いて

そのあと

考えて

修正

していく

修正したところを

試したいから

また動く

一度先に動いてしまえば

次もまたすぐ動けるんだ

そこに気がついたflair

わたしは完璧じゃない

そんなこととっくに

周りには

ばれてる~happy02

だから

ありのままでいい

何もカッコつける必要なんかない

それに気づいたら

めっちゃ楽になって

楽しくなって

そして

学んだことは

ただひとつ

「なんとかなるさ!」

ってこと

でした

Img_0278


さてさて

来年は・・・

跳びます!笑)

(びゅわぁ~~~んairplane

どうなるかわかんないheart01

でも

好きなこと

一生懸命

やろうと思いますsign01

周りには

いつも

強い味方さん達が

いてくれて

本当に

感謝です

そのおかげで

「動く」

ことができたんだと思います

2013年

ありがとうございました

2014年

おねがいしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月23日 (月)

Merry Christmas !

shineMerry Christmas sign01

Img_0261

楽しいクリスマスxmas

Img_0138


みんなでにぎやかに祝うクリスマス

Img_0269


大切な人とのんびり過ごすクリスマス

Img_0136


どんなクリスマスを過ごしますか?

Img_0260


子どもたちは

Img_0255


サンタさんを

Img_0164


サンタさんを

Img_0272


サンタさんを

ず~っと待っているようです

わたしも子どもの頃ケーキを頬張り

必ず父がターキーを切り分けてくれて

シャンメリーを子どものお酒だと思って

わくわくしながら飲んでいたことが

とても幸せで楽しかった・・・

朝起きると枕元にクリスマスプレゼントが

置いてありましたconfident

わたしはその時の嬉しい気持ちを覚えているから

自分の子どもにもまったく

同じことをしているんでしょうね

ribbonshineshineshine

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

Happy Christmasshinepresentcakewinexmasshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月18日 (水)

リサイクル

 おはようございますsnow

なんて寒いんでしょう~

こっちでも雪が降るかもsign02

shine

おうちの中にクリスマスの飾りがいっぱい

飾ってある中

よく見ると

今年はリースがいっぱいですsign01

Img_0235


Img_0236


次男くんが昨年作ったリース

Img_0237


次男君が今年幼稚園で作ったリース

これはトイレットペーパーの芯で作ってあります

ちょっとしたリサイクルですnotes

Img_0238


これは今年親子で作りました

ベネッセのしまじろうじゃんぷのリサイクルリース

新聞紙を輪にしてぱっぱ柄の紙を上から巻いて

毛糸でくるくるとしばっています

身近なものでも簡単にできちゃいますね

巻いたり飾るものは折り紙でもよいと思います

Img_0239

これは5年くらい前に

市の子育て支援のクリスマス会で

作りました

子どもたちの成長と共に思い出が

たくさん詰まったリースです

Img_0240


そして頂いたリースです

これはコメントを頂いて思ったんですけど

一年中飾れますね

イースターあたりがとってもピッタリな感じだなぁ~

なんて思いました

昨日MakeMerryさんに行って

リースのお返しに

イチゴのハンドタオルを購入しました

今日渡す予定です

とっても可愛いから

私がほしいくらいでした

ラッピングもかわいいので

渡すのが楽しみですconfidentheart04

Img_0223


サンタさ~ん

我が家では楽しみながらクリスマスを待ってますよ~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年12月16日 (月)

ぴんくのリース

 おはようございますhappy01

クリスマスまであと10日sign01

子ども達毎日数えて待ってますpresent

とても可愛いぴんくのリースを

いただきましたheart04

Img_0123


手作りだそうです

ぴんくってとっても新鮮な感じで

華やかですnotes

Img_0143


真っ白い壁に飾りました~xmas

shine

クリスマスクリスマス~と子どもたちがはしゃいでる中

わたしは年賀状つくりをしていましたbleah

めっちゃはまっちゃったものを題材に

つくりましたよ~でもひみつですsweat01

今年は早く出せそう~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月14日 (土)

ありがとうございます♪

 おはようございますsun

今日は相変わらず風は強いんですけどtyphoon

空はとってもきれいな水色~

子どもたちは公園に遊びに行ったまま

帰ってきませ~ん

子どもは寒さは関係なく元気ですねsign03

xmas

Img_0131

お店に委託させていただいている

ドールちゃんたちが

全てお嫁に行きましたpresent

ありがとうございます

今年は体操との両立で

ドールちゃんつくりがうまく進められるかと

不安もありましたが

体操で色々と勉強させていただいているうちに

心のバランスを

一定の状態にもっていくのが

うまくなってきたような~~~~

波があまりなく

というか

切り替えがうまくなったように思いますconfident

また

何人かの人に同じことを言われて

一緒にいると

前向きになれる

とか

話を聞いていると

私にもやれるって気持ちにさせられる

とか

嬉しいお言葉を頂くことが

たびたびあり

よい連鎖が生まれていたように思います

ドールちゃん達は

いつも120%

前向き

と言うのは

なにも心がぶれずに

作るからなんですけどねsign01

と言うことで

両立もうまくいき

今年も

可愛いドールちゃんたちを

たくさんお嫁に出すことができ

ほんとうに

本当に

嬉しく思っています

ありがとうございますheart01

どうぞ素敵な

楽しい

クリスマスを

迎えられますよう

お祈りいたしますxmas

HappyChristmasshine

Img_0134

Img_0165


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月12日 (木)

コーラス

 こんにちは~sun

今日は風は強いけど

少し暖かいので

大掃除を始めちゃいました

おそらく忙しくて年末にはできそうにないので

今からスタートですdash

火曜日に幼稚園のコーラスサークルの

発表がありました

 

コーラスサークルで

 

うたうときに

クリスマスの仮装をしてくださいとのことだったので

ポインセチア風のカチューシャと指輪を作って

つけてみました

Img_0167

子どもたちに「かわいい」と言われて

すこしはりきっちゃいましたhappy01sign01

Img_0170


あとTVを見ていたら

可愛い毛糸のネックレスの手作りをしていたので

急いで録画して

編み方を真似てみたよ

とても暖かい感じのネックレス

服になじんでいい感じですnotes

flairお知らせですflair

またふたりのドールちゃんたちが

お嫁に行きました

ありがとうございますconfidentheart04

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

Happy Cristmassign01xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月 8日 (日)

今年のクリスマスグッズは・・・

 こんにちは~happy01

今日は寒いですhappy02一日中

おうちのなかにいましたhouse

できればぐうたらしたかったんですけど

バタバタと時間が過ぎてゆく~~~

xmas

Img_0116


子どもたちがツリーの飾り付けをやってくれましたnotes

クリスマスはとっても楽しみにしているようです

いつものクリスマスケーキの予約もしてきました

あのモンブランタルトが毎年我が家の楽しみですsmile

あ~~~早く食べたいsign01

xmas

今年のクリスマスグッズをMakeMerryさんで見つけてきました

Img_0150

おうちと

Img_0148


スノーマン

Img_0119


ひかりま~すshine

すっごく可愛いよ~

光りものが大好きな次男が

どっかに持って行っちゃうのが

困っちゃうんですけど

昨日は布団の中にもっていき

潜って楽しんでいました

壊されないように・・・bearing

みはってなくちゃー

あとは

ミニステンドを

Img_0151


もうひとつ・・・

Img_0152


これで3つになったよ~happy01

今回のはラメが入っていてキラキラ可愛いですheart01

クリスマスにピッタリ~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月 5日 (木)

ありがとうございます♪

 おはようございますsun

今日は暖かいですnotes

12月とは思えないほどの暖かさです

xmas

MakeMerryさんに委託したドールちゃんたちが

ふたり、お嫁に行きましたribbon

ありがとうございますconfident

勝手な気持ちですが

お客様たちとつながっていて

一緒にクリスマスを楽しめるような気がして

とても嬉しいくわくわくとしていますheart01

他のドール達もお店にいますので

ぜひぜひ会いにきてくださいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月 3日 (火)

ハッピークリスマス!

 こんにちは~happy01

お元気でしたか?

ブログをかなりさぼっていますbleah

たぶんこの先もこんなペースになると思いますがsweat01

ほそーくながーく続けていこうかなぁ~flair

shine

今年のクリスマスドールはxmas

こんな感じに仕上がりましたxmasxmas

Img_0092


毎年この時期にしか作らない

天使のドール*男の子

素朴で優しい天使がやってきました

Img_0110


女の子天使はパッチワークした羽にホワイトリースを

もって元気な感じです

Img_0096


いっけん、クリスマスには関係ない感じに見えるけど

よく見ると

もみの木オーナメントもってまぁ~すhappy01

Img_0099

ワンピの裾や袖口に気の遠くなるようなブランケット

ステッチをしています

永遠に終りが来ないかと思ったけど

出来上がったら

まぁ~とっても可愛い子になってたぁup

Img_0102

こんな表情だけど・・・

Img_0100


クリスマスが大好きで

飾りつけをはりきっている女の子ですnotes

Img_0076


ドールはほんと不思議

だってこんな何もないところから

Img_0077


こんな風になって

そのあと

ひとりひとり違う子にかわっていくんだよ~

この手作りの不思議な魅力に

ほんと驚いちゃうほどはまってますheart01

今日、MakeMerryさんに委託しましたsign01

たいへんお待たせしましたが

とっても楽しい雰囲気のドール達になってますので

ぜひぜひ実物を見に来てくださいねwink

xmas

今年はどんなクリスマスになるんだろう~

わたしも楽しみnotes

子どもたちも楽しみにしてますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »