« ぴんくのリース | トップページ | Merry Christmas ! »

リサイクル

 おはようございますsnow

なんて寒いんでしょう~

こっちでも雪が降るかもsign02

shine

おうちの中にクリスマスの飾りがいっぱい

飾ってある中

よく見ると

今年はリースがいっぱいですsign01

Img_0235


Img_0236


次男くんが昨年作ったリース

Img_0237


次男君が今年幼稚園で作ったリース

これはトイレットペーパーの芯で作ってあります

ちょっとしたリサイクルですnotes

Img_0238


これは今年親子で作りました

ベネッセのしまじろうじゃんぷのリサイクルリース

新聞紙を輪にしてぱっぱ柄の紙を上から巻いて

毛糸でくるくるとしばっています

身近なものでも簡単にできちゃいますね

巻いたり飾るものは折り紙でもよいと思います

Img_0239

これは5年くらい前に

市の子育て支援のクリスマス会で

作りました

子どもたちの成長と共に思い出が

たくさん詰まったリースです

Img_0240


そして頂いたリースです

これはコメントを頂いて思ったんですけど

一年中飾れますね

イースターあたりがとってもピッタリな感じだなぁ~

なんて思いました

昨日MakeMerryさんに行って

リースのお返しに

イチゴのハンドタオルを購入しました

今日渡す予定です

とっても可愛いから

私がほしいくらいでした

ラッピングもかわいいので

渡すのが楽しみですconfidentheart04

Img_0223


サンタさ~ん

我が家では楽しみながらクリスマスを待ってますよ~wink

|
|

« ぴんくのリース | トップページ | Merry Christmas ! »

コメント

こんばんわぁ~
どれも素敵なで可愛いリースばかりsign05
1つ、1つが思い出があって
クリスマスシーズンだけ飾るのでは
なんだかもったいない感じもしますが
何年も何十年も大切に飾り続けたいリースですねhappy01

投稿: mahiru | 2013年12月18日 (水) 21時45分

Romiさんこんばんはヽ(=´▽`=)ノ
とても可愛いリース達ですね~xmas
幼稚園に入ってクリスマスごとにリースが…
年々手が込んだ物が出来上がってくるのですね❤.。
お手々の使い方もこだわりもでて上手ですね…
毎年飾って年の歩みをニコニコ(๑❛ᴗ❛๑)♡しながら…
眺めるRomiさんのお顔が浮かびますよぉ~❤.。
フエルトのポインセチアも素敵(*´艸`*)clover

投稿: ArtRose | 2013年12月19日 (木) 00時14分

こんばんは!
はじめまして、ぐりんです(*^_^*)
リースって作るの難しそうに思いますが、身近なもので可愛くできるんですねー♪
家族で作ったリースで素敵なクリスマスが来ますように☆

投稿: ぐりん | 2013年12月20日 (金) 17時49分

mahiruさんapple
我が家にやってきた雑貨はどんなに古びてもかわらず何年も何年も
飾り続けているモノばかりですconfident
今年もまた新しいリースが仲間になって
とても嬉しいですnotes

投稿: Romi | 2013年12月23日 (月) 23時16分

ArtRoseさんcrown
子どもの作ったものって
どうしてもとっておきたいなぁ~って
思っちゃうからどんどんたまっていきますねnotesそこにはきっといろんな思い出が
詰まっているからなんだろうなぁ~って思います
素敵なクリスマスを過ごしてくださいねxmas

投稿: Romi | 2013年12月23日 (月) 23時18分

ぐりんさんpresent
はじめましてコメントありがとうございますconfident身近なものからこんな風に作れるんだなぁ~って私も思いましたshine
とても手作り感があってあたたかいなぁ~と
見るたびに思います
ぜひぜひ作ってみてくださいheart04

投稿: Romi | 2013年12月23日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531920/58776350

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« ぴんくのリース | トップページ | Merry Christmas ! »