« ご無沙汰してます | トップページ | ご無沙汰しています »

2月からの色々・・・

 こんにちは~♪

色々とバタバタしていますが

画像の整理をしていたら

いろんな画像が出てきたので

ちょこっとUPしてみようかな~

きっとブログに載せようと撮っておいたんだろうなぁ・・

ってのが何枚かありました!

Img_0295_1

2月に降った大雪!

ここら辺ではすごく珍しく降った大雪でした

2~3時間雪遊びに付き合って

その後町内の雪かきと

くたくたな一日でした

Img_0291

毎年作るものは一緒ですが

年に一度しか作ることのない

バレンタインチョコ

年に一度だけど

なぜか腕が上がってきている気がします^^♪

Img_0297_2

2月末に寄ったMakeMerryさんで購入した

可愛い小物達

落ち着いた感じのミニチュアなので

どこに飾っても合うわ~!

Img_0299

長男君がイチゴが苦手で子ども会のイチゴ狩りに

参加したくないというので

代わりに

次男くんが行ってきました!

「100個食べる!」と言って

朝食抜きで行ったけど

そんなに食べられるもんじゃ

ないのよね・・・

でも20個くらい食べたかな?

Img_0308

幼稚園からもって帰ってくる作品は

これが最後

毎年行事に絡んだ

可愛い作品をもって帰って来てくれるのが

楽しみでした

Img_0313

幼稚園の卒業お別れ遠足

横浜のズーラシアに行きました

普段見られない子ども同士の様子が

たくさん見られて

にぎやかで楽しそうで

幼稚園の生活はとても楽しかったんだなぁ…

ということがよくわかって嬉しかったなぁ~

Img_0359

Img_0363

春休みに入って

コツコツと刺繍した上履き入れ

リクエストがとても難しくて

時間がかかりましたー!

次男君、無事一年生になりました!

給食も始まり

はりきって通っています

Img_0365

長男君は小3から合気道を習っています

中学生になって大人の部の仲間入りをしました

木刀と杖を使った指導が始まり

急いでイメージで作った袋です

私にとっては当たり前のことなんですけど

周りの人たちにとっては

当たり前じゃなく

長男君が袋をすごく褒められたと鼻を高くして

帰ってきました

私の腕も少しは役に立ったようです

長男君は中学生になりました

どういう心境の変化か

中学で放送委員会に立候補したそうです

これはとても珍しいことで

小学生の時は先生に

「わかっているのになぜ発言しないのか」と

面談でよく言われていたので

長男君の中で中学生になって何か決意したことでも

あるのかなと思います

二人とも楽しく通えたらいいなと

思います

 

|
|

« ご無沙汰してます | トップページ | ご無沙汰しています »