« 表情 | トップページ | ちいさなはんこ »

2014年6月26日 (木)

ブルー×ホワイトで涼しげに

 こんにちはhappy01

 お元気でしたか?

 最近どんよりとした雲が急にあらわれて

 雨が降ってきたり

 湿度がとても高かったりして

 過ごしにくいなぁ~と感じています

またほかの地域では大雨、竜巻や土砂崩れなど

突然のように起こるときがあります

しばらくは不安定な天気が続くようですが

みなさんの地域はだいじょうぶでしょうか?

rainhouse

Img_0406

梅雨のじめじめや暑さにも負けないよ~

そんな気持ちから

 この子が完成しました~

 

さわやか~

happy01

涼しげ~

confident

 ワンピースとリボンは

 フィードサック(古い布)を使っています

 チェックと無地はとても貴重で

 このチェックはもう手元に4×5cmしかありません

 手放すのはさびしいけど

 こうして形にしてみると

 やっぱり使ってよかったと

思います

Img_0404
集めているラベルの中から

 一枚選んで

 ちくちくちく・・・

 手縫いでパウチしましたよsmile

Img_0402

一応、ネコですcat

 ネコちゃんはいつも一緒で

 この子のお気に入り

 古いベビー小物のガラガラも一緒につけてみましたhappy02

 久しぶりにドールを作れて嬉しい・・・

shine

今まででいちばん長い期間作らずにいました

 なんと半年もsign01

 

気持ちに余裕がなかったか

 

用事がいろいろと重なったか

 

理由はいろいろとあったんだと思いますが

作りたくないとか

ネタがないとか

そういうことではないです

この半年やることランキングの順位がすこし

変わっただけのことだったのかな?

てな訳で

またコツコツとドールを作ることをはじめました

あらためて

手づくりは

私の人生に必要だったし

これからも必要なことだと思いまーすhappy01

次のドールもコツコツ作るぞ~sign01

|
|

« 表情 | トップページ | ちいさなはんこ »