« 2014年6月 | トップページ | 2014年12月 »

ありがとうございます

 こんばんは~night

お元気ですか?

今日も暑いですねっsweat01

おうちの2階が暑いのでクーラーをかけっぱなしに

なってしまいます・・・

明日の朝すごく楽しみなことがあるんですsign01

次男君のあさがおがたくさん咲きそうです

次男君は毎日ペットボトルにお水を入れて

水やりをしています

しばらくつぼみができず心配だったんですけど

立派な葉っぱがいっぱい増えて

そのあとつぼみがたくさんできてきて

明日いくつか咲きそうなんです

親子ですごく楽しみにしていますnote

shine

ブルー×ホワイトのさわやかワンピの女の子

カフェドール

花*花ドール

MakeMerryさんからお嫁に行きましたheart01

ありがとうございます

みなさんの笑顔が直接見られないのは

残念だけど

喜んでくれていたことはとても伝わってきてます

ありがとうございますconfident

私は自由に作り、自由に委託し

予告もなしでいつもご迷惑をおかけしています

でもこのスタイルを変えず

いつも受け入れてくれているMakeMerryさんや

お客様たちに感謝していますheart01

Img_0110

|
|

夏休みですね!

 こんばんは~night

お元気ですか?

毎日暑い日が続いていますねhappy02

wave

yacht

cancer

長男君は部活が忙しくて

毎日部活ですsign01

次男君がたいくつ~bearing

大きくなったとはいえ

まだ小学校1年生ですから

私も一緒に遊びます

でも公園行っても

猛暑でだれもいな~いsign01

海に行っても

遠くから来た人達がバーベキューしてる~

近所の人たち

子ども達

いないの~~~

でも普段忙しいから

あまりかまってあげてなかったなぁ~って

最近思っていたので

夏は

思いっきり

一緒に

遊ぼう~sign01

宿題もとことん付き合うよ~

宿題の中に「お手伝い表」がありました

これが意外と役に立ちます

お掃除や洗濯ものをたたむ

お手伝いをしてくれるので

とても助かってますhappy01

train

今日は電車に乗って

蒲田にあるユザワヤという手芸のお店に

行ってきました

細かなものがいっぱいあって

珍しい布もたくさんあって

見ていて楽しかった~

でも目的が私の手づくりでは

なかったので

何も買わなかったの~sweat02

ダンスの衣装選びに先生方と行ったので

ドールに関するものは買わなかったんだけど

ああいうところにいくと

テンションあがって

なんかアイディア浮かんじゃったなぁup

またぼちぼち形にしたいなぁ~と

思います

shine

次男君も一緒に連れて行きました

着物、帯、等に使うような和布をみて

「かっこいい!」

と何度も言っていました

金色の糸で刺しゅうがしてある龍が

描かれている生地でした

それを見て

サムライを思い浮かべたようですconfident

|
|

花*花ドール

 こんにちは~sun

お元気ですか?

この3連休、雨の日が多いと言っていたけど

なんだか大丈夫な感じですconfident

でも蒸し暑いなぁ~sweat01

fish

女の子のドールちゃんのお披露目です

『花tulip花ドール』

Img_0429

たくさんの花柄を使っています

ワンピースや髪飾り

Img_0424


ヨーヨーキルトにも使ったし

Img_0432


ポシェットもお花の刺繍をしました

Img_0428

ワンピースのダブルガーゼが扱いにくくて

困った困ったsweat01

上の布目に合わせて裁断したけど

下の布目からほつれてきちゃいます

いつも端ミシンはしないで切りっぱなしなので

ほんと縫い合わせるのが難しかったです

でも仕上がりはイメージ通り

とてもやわらかく優しい感じになりましたheart01

|
|

朝顔

 こんばんは~night

ほんとっ!蒸し暑いです

風は涼しいのに湿度をすっごく感じますね

お元気ですか~?

今日は忙しかったなぁ~

でも忙しいのは幸せなことなんだと

今とても実感しながら生きてますょsmile

おととい次男君が

学校で育てていた朝顔を

持って帰ってきました

観察が夏休みの宿題になるようなので

それまでなんとか枯らさないようにしなければ・・・

と思っていたんんだけど

もって帰ってきたときは

葉はくたびれしわくちゃ

種ばかりが目立つ

などなど

たいへんな状態・・・

少し手入れをしたら

その日の夕方には

とてもげんきになり

次男君が

「こんなに葉っぱが大きかったんだ!!!」

と驚いていました

いままでいったい何をどう育てていたのかと

すこし疑問がのこりますがsweat01

次男君は朝の水やりを楽しくやっていますrock

Img_0433


Img_0435

とってもと~っても

きれいなのぉ~~~

この調子できれいな花が毎日見られるといいな~heart01

shine

次のドールは

とてもおっとりかわいい女の子

Img_0415


昔々のそのまた昔・・・

カントリードールがとっても流行っていた頃

裾などにレースを必ずつけてましたが

いつからか

こんな技を使えるようになり

今では編みながらレースの模様を考え

ただひたすらコツコツと編むのでした・・・つづくbleah

|
|

カフェドール

 こんばんは~night

蒸・・・むしむしむし・・・

暑いですよねーsad

お元気でしたか?

こんな蒸し暑い毎日だからかな?

最近

冷茶にはまっています

冷茶といっても色々でcoldsweats01

緑茶

紅茶

ほうじ茶

・・・

急須やティーポットで

ちゃんと茶葉から作ります

それがなんか

おいしいの~happy02

当分は冷茶ブームですheart01

あと少しだったドール

Img_0418


あともう少しのところ

せっせと作った鍋つかみ

Img_0421


Img_0419


Img_0417


お料理一緒に手伝ってくれそうかなhappy01~?

|
|

長男君のお願い

 こんばんは~night

明日は長男君の13歳の誕生日ですbirthday

平日はそろって食事が難しいので

お祝いは土曜日にしましたpresent

長男君のお願いは

「ステーキとチーズケーキ」

だったので

分厚いステーキと

手づくりのチーズケーキを作りました

Img_0410


手づくりは久しぶりだったんですけど

これおいしかったぁ~

みんながすごく褒めてくれたので

よかった・・・heart01

レシピは他の人のものなので

公開はできませんが

ほんと

おいしかったよ~happy01

長男君は

中一になっていろんなことを

がんばってます

ほんとえらいなぁ…

と毎日思います

せっかくやる気になっているんだから

やりたいようにやったらいいと思って

応援してますrock

|
|

あと少しなんです!

 できあがりまであと少しなんですけどsweat01

ちょっと忙しいところに入っちゃってますcoldsweats01

こんなこともあるさ~

ちょっとだけお披露目heart01

Img_0409

|
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年12月 »