« カフェドール | トップページ | 花*花ドール »

2014年7月17日 (木)

朝顔

 こんばんは~night

ほんとっ!蒸し暑いです

風は涼しいのに湿度をすっごく感じますね

お元気ですか~?

今日は忙しかったなぁ~

でも忙しいのは幸せなことなんだと

今とても実感しながら生きてますょsmile

おととい次男君が

学校で育てていた朝顔を

持って帰ってきました

観察が夏休みの宿題になるようなので

それまでなんとか枯らさないようにしなければ・・・

と思っていたんんだけど

もって帰ってきたときは

葉はくたびれしわくちゃ

種ばかりが目立つ

などなど

たいへんな状態・・・

少し手入れをしたら

その日の夕方には

とてもげんきになり

次男君が

「こんなに葉っぱが大きかったんだ!!!」

と驚いていました

いままでいったい何をどう育てていたのかと

すこし疑問がのこりますがsweat01

次男君は朝の水やりを楽しくやっていますrock

Img_0433


Img_0435

とってもと~っても

きれいなのぉ~~~

この調子できれいな花が毎日見られるといいな~heart01

shine

次のドールは

とてもおっとりかわいい女の子

Img_0415


昔々のそのまた昔・・・

カントリードールがとっても流行っていた頃

裾などにレースを必ずつけてましたが

いつからか

こんな技を使えるようになり

今では編みながらレースの模様を考え

ただひたすらコツコツと編むのでした・・・つづくbleah

|
|

« カフェドール | トップページ | 花*花ドール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事