« 2016年1月 | トップページ | 2017年6月 »

ぶるぶる、ぽかぽか

 みなさんこんにちはhappy01お元気ですか?

 最近、気温の変化が激しく、ぶるぶると震えるような寒さだったりsnow春が来たようにぽかぽかと暖かかったりsunこれでは身体の調子を崩してしまう人もいるんじゃないかな?と思います。snowぶるぶる、ぽかぽかsunsnowぶるぶる、ぽかぽかsunしばらくは我慢かな~?

Img_0898
 実は2週間前に子どもが学校から引っこ抜いてきた菜の花です。咲いちゃってるんですsweat01玄関に飾っておくととても良い香りが漂い、ひと足早く春を楽しんだ気分になりましたが、ほんとにいいの?と少し環境の心配をしてしまいましたsweat02もしかして、春にはヒマワリが咲いちゃったりするのかな?

 さて、手づくりはのんびりですが進んでいますよhappy01くまさんはできましたsign01今は女の子を作っています。

Img_0909


Img_0910


Img_0912


 こうなって、こうなって、こうなるのです。自分で言うのもなんだけど、可愛いheart01可愛いと思うとほんとに手づくりは楽しいです。アイディアも無限に浮かんできて形にするのがとても楽しいのです。まだ寒い日も多いから早く可愛い服を着せてあげなくちゃsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イースター、間に合うかな?

Kuma


 こんにちは~happy01お元気ですか?

 2月ですねsnow新年を迎えたと思ったらもう2月なのねぇ~sweat01色々とやることがあるのでとっても遅いペースで手づくりは進んでいますcoldsweats01

 暦の上では春。私も春の事を考えながら手づくりをしています。というのは『イースター』chickのドールを作りたいからです。春は明るい、可愛らしい色合いの生地を選んで作ることが多いです。今回も変わらずそうしたいなぁ~と思いながら自由に生地を選んで作っています。生地を選んでいるとき、なんだかわくわくしてきますnotes

 最近日本では、クリスマスだけでなく、ハロウィンも大イベントになっていますね。でも『イースター』は知らない人多いんじゃないかな?と思います。『イースター』はもとはキリストが死後3日目に蘇った事を祝う宗教的なものだったと言われていますが、今では春分の日以降の、満月の後の最初の日曜日をイースターサンデーと言い家族で楽しくお祝いし過ごすようです。エッグ型のお菓子などを庭に隠して探し当てる遊びなどをするところもありますchickchickchickそうそうflair映画『ロッタちゃん』のワンシーンにイースターの出来事が面白おかしく出てきたのを思い出しました。今もレンタルできるんでしょうか?もしあったら観たらよくわかりますhappy01

 今年のイースターサンデーは、3月27日です!

 少し話がそれてしまいましたが、イースターに間に合うようにドールを作りたいですheart01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2017年6月 »