« あけましておめでとうございます | トップページ | ぶるぶる、ぽかぽか »

2016年2月13日 (土)

イースター、間に合うかな?

Kuma


 こんにちは~happy01お元気ですか?

 2月ですねsnow新年を迎えたと思ったらもう2月なのねぇ~sweat01色々とやることがあるのでとっても遅いペースで手づくりは進んでいますcoldsweats01

 暦の上では春。私も春の事を考えながら手づくりをしています。というのは『イースター』chickのドールを作りたいからです。春は明るい、可愛らしい色合いの生地を選んで作ることが多いです。今回も変わらずそうしたいなぁ~と思いながら自由に生地を選んで作っています。生地を選んでいるとき、なんだかわくわくしてきますnotes

 最近日本では、クリスマスだけでなく、ハロウィンも大イベントになっていますね。でも『イースター』は知らない人多いんじゃないかな?と思います。『イースター』はもとはキリストが死後3日目に蘇った事を祝う宗教的なものだったと言われていますが、今では春分の日以降の、満月の後の最初の日曜日をイースターサンデーと言い家族で楽しくお祝いし過ごすようです。エッグ型のお菓子などを庭に隠して探し当てる遊びなどをするところもありますchickchickchickそうそうflair映画『ロッタちゃん』のワンシーンにイースターの出来事が面白おかしく出てきたのを思い出しました。今もレンタルできるんでしょうか?もしあったら観たらよくわかりますhappy01

 今年のイースターサンデーは、3月27日です!

 少し話がそれてしまいましたが、イースターに間に合うようにドールを作りたいですheart01

 

 

 

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ぶるぶる、ぽかぽか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531920/63146648

この記事へのトラックバック一覧です: イースター、間に合うかな?:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ぶるぶる、ぽかぽか »