« はちみつクッキー大好きくまちゃん | トップページ | ポットホルダー »

2017年7月18日 (火)

ゆる~く編も~!

 こんにちはhappy01
お元気ですか?
2時半近くに雷雨、雹、驚きましたthunder
丁度小学校の下校時間と重なっていたので、家が学校の近くのママ友にメールをして
「下校した?」
「車、混雑してる?」
など
状況を聞きながらもドキドキでした
学校からはちょっと連絡遅いんじゃない???とは思いましたが、下校を遅らせることと下校させるときにまた連絡を入れますと一斉メールが送られてきました
無事に下校できましたが、今後もまた起こりそうなことなので私が仕事でいないときどうするかを子どもと話さなきゃいけないなあと思いますconfident
shine
shine
我が家は3連休、家の近くの海で遊びました
やっぱり夏はこれだね!
パパと子どもがもぐったり泳いだりしている中
海で浮き輪でぷかぷか浮かんでる
もうこれがいちばんだわ・・・wave
でも危うく魚の大群の中に入りそうになって
近くの人に
「そこ危ないから!!!」と声をかけられ慌てたぁsweat01
急いで浮き輪でクロールしたわっsmile
shine
shine
土曜の夜は夏のだい三角形を探しに行ったよgood
子どもの宿題でついていったんだけど、住んでいるところは見上げれば星!お店が周りにないからよく見えて
夏のだい三角形の3つの星座を肉眼で探しました!
「うそぉ~ほんとに見えたぁー」
なんて楽しいんでしょう~!
それがね、夏のだい三角形は東の空、9時くらい。はくちょう座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイルをつなぐと三角形になるんだけど、ベガは織り姫星、アルタイルは彦星なんだって!どうせなら七夕の日に探しに行けばよかった・・・
来週は南の空にさそり座探しに行くよ~shine
shine
shine
あいた時間は、家族に「これからこもります!」と宣言して
ひたすら編んだ編んだ・・・
Img_1143
休日中に編んじゃいましたbleah
今回は海の上でな~んにも考えずただぷかぷか浮いてたあのゆる~い感じのイメージで編みたいなあ~と思っていたので、40番の細い糸を2番の太めの針でゆるく編みました
きっちり編んで模様も寸法もきっちりは見栄えはいいけど、
ほんとはね、ちょっとよれ~ってなりそうでテロ~ンって感じで肌触りいいじゃん!ってのが
好きですheart01
Img_1144
 
子どもたちが夏休みに入る前に編みたかったので
休日中に編めてよかったup
今度は訳ありじゃないよ~happy01
ちょうちょとお花がかわいいでしょっheart01

|
|

« はちみつクッキー大好きくまちゃん | トップページ | ポットホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531920/65550667

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる~く編も~!:

« はちみつクッキー大好きくまちゃん | トップページ | ポットホルダー »