2013年12月16日 (月)

ぴんくのリース

 おはようございますhappy01

クリスマスまであと10日sign01

子ども達毎日数えて待ってますpresent

とても可愛いぴんくのリースを

いただきましたheart04

Img_0123


手作りだそうです

ぴんくってとっても新鮮な感じで

華やかですnotes

Img_0143


真っ白い壁に飾りました~xmas

shine

クリスマスクリスマス~と子どもたちがはしゃいでる中

わたしは年賀状つくりをしていましたbleah

めっちゃはまっちゃったものを題材に

つくりましたよ~でもひみつですsweat01

今年は早く出せそう~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月 8日 (日)

今年のクリスマスグッズは・・・

 こんにちは~happy01

今日は寒いですhappy02一日中

おうちのなかにいましたhouse

できればぐうたらしたかったんですけど

バタバタと時間が過ぎてゆく~~~

xmas

Img_0116


子どもたちがツリーの飾り付けをやってくれましたnotes

クリスマスはとっても楽しみにしているようです

いつものクリスマスケーキの予約もしてきました

あのモンブランタルトが毎年我が家の楽しみですsmile

あ~~~早く食べたいsign01

xmas

今年のクリスマスグッズをMakeMerryさんで見つけてきました

Img_0150

おうちと

Img_0148


スノーマン

Img_0119


ひかりま~すshine

すっごく可愛いよ~

光りものが大好きな次男が

どっかに持って行っちゃうのが

困っちゃうんですけど

昨日は布団の中にもっていき

潜って楽しんでいました

壊されないように・・・bearing

みはってなくちゃー

あとは

ミニステンドを

Img_0151


もうひとつ・・・

Img_0152


これで3つになったよ~happy01

今回のはラメが入っていてキラキラ可愛いですheart01

クリスマスにピッタリ~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月 5日 (木)

ありがとうございます♪

 おはようございますsun

今日は暖かいですnotes

12月とは思えないほどの暖かさです

xmas

MakeMerryさんに委託したドールちゃんたちが

ふたり、お嫁に行きましたribbon

ありがとうございますconfident

勝手な気持ちですが

お客様たちとつながっていて

一緒にクリスマスを楽しめるような気がして

とても嬉しいくわくわくとしていますheart01

他のドール達もお店にいますので

ぜひぜひ会いにきてくださいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月 3日 (火)

ハッピークリスマス!

 こんにちは~happy01

お元気でしたか?

ブログをかなりさぼっていますbleah

たぶんこの先もこんなペースになると思いますがsweat01

ほそーくながーく続けていこうかなぁ~flair

shine

今年のクリスマスドールはxmas

こんな感じに仕上がりましたxmasxmas

Img_0092


毎年この時期にしか作らない

天使のドール*男の子

素朴で優しい天使がやってきました

Img_0110


女の子天使はパッチワークした羽にホワイトリースを

もって元気な感じです

Img_0096


いっけん、クリスマスには関係ない感じに見えるけど

よく見ると

もみの木オーナメントもってまぁ~すhappy01

Img_0099

ワンピの裾や袖口に気の遠くなるようなブランケット

ステッチをしています

永遠に終りが来ないかと思ったけど

出来上がったら

まぁ~とっても可愛い子になってたぁup

Img_0102

こんな表情だけど・・・

Img_0100


クリスマスが大好きで

飾りつけをはりきっている女の子ですnotes

Img_0076


ドールはほんと不思議

だってこんな何もないところから

Img_0077


こんな風になって

そのあと

ひとりひとり違う子にかわっていくんだよ~

この手作りの不思議な魅力に

ほんと驚いちゃうほどはまってますheart01

今日、MakeMerryさんに委託しましたsign01

たいへんお待たせしましたが

とっても楽しい雰囲気のドール達になってますので

ぜひぜひ実物を見に来てくださいねwink

xmas

今年はどんなクリスマスになるんだろう~

わたしも楽しみnotes

子どもたちも楽しみにしてますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年11月15日 (金)

何とも言えないこの可愛さ

 おはようございますsun

お元気でしたか?

今日は午後に雨rainなんて言っていたけど

今はとっても晴れていますsign01

暖かくなりそう~happy01

つい最近、

MakeMerryさんに行ってきましたcar

すごく遅くなってしまったのですが

お誕生日のプレゼントを渡しに行きました

ほんとすっごく遅くなってしまって

申し訳ないでsweat02

プレゼントの中の一つは

Img_0064


ダイヤのミニタペストリーdiamond

フィードサックで作りましたconfident

柄モノばかりなので合わせが難しいんですけど

なんとか持っている生地でまとまってよかったheart01

今年もとびきりな素敵なとしになりますように・・・

shine

お店でいろんなお話をしているときに

出会っちゃったんですlovely

Img_0067


可愛いでしょ~~~lovely

何とも言えないこの可愛さ

Img_0069


ツボにはまってしまいました

子どもたちにも大人気ですsign01

次男君がどこかへ持って行ってしまうので

迷子になってしまいそうですがcoldsweats01

壊されないようにしなくちゃ~sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年10月 5日 (土)

今年もいたぁ~!

 おはようございますhappy01

今日は4時半に起きてしまいましたfuji

長男が修学旅行ですtrain

天気が悪くてちょっと寒いんですけど

子どもはあまりそういうこと気にしてなくて

はりきって行きました

たくさん楽しんで来てほしいなと

思いますconfident

なんだか次男がすごくおとなしいです

お兄ちゃんがいなくてさびしいのか???

いつもケンカばかりして

家の中でにぎやかにしているので

今日はなんだか

家の中が

しずかぁ~~~mist

shine

話は変わって

今年も

ハロウィングッズをMakeMerryさんで

購入しました

みつけましたflair

可愛いのheart01

実は実は昨年

ミニチュアグッズと

ブリキプレートを購入しましたが

その時に今年購入したグッズたちに

出会っていました

すごく迷ったけどその時には

購入せずにいました

だからすごくよくそのグッズたちのことは

覚えていました

そうしたらなんと!

今年もこの子たち

いましたsign01

な~んだぁ~

この子たちは

家に来る運命だったのねbleah

飾ってみたら

家にピッタリだわぁ~heart04

Img_0225

今年購入したのは両端の

ジャックたちですsmile

night

毎年少しずつ集めています

どれもみんな我が家の宝物

飾ることで

子どもたちは

季節を感じ

そこから色々と想像して

その幅はどんどん広がって

「ハロウィン」だけでなく

「かぼちゃのプリンつくってくれる?」

「13夜、いつかな?」

「さんまのかば焼き食べたいな!」

とか

秋のものまで

こちらから言わなくても

気づいて言い出し

楽しみだします

「飾る」って

そういう力をもってる・・・

そして家の中が

明るくなる

だからやめられないのよね~smile

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

upランキングに参加していますsign01

ぽちっとよろしくね~happy01

| | コメント (0)
|

2013年10月 3日 (木)

HAPPY HALLOWEEN

 こんにちはhappy01

ご無沙汰しています

お元気でしたか?

うちの主人が

突然PCを買ってきて

よくわからないまま

色々といじりだし

途中のまま

また単身赴任先に帰ってしまいましたweep

おかげで

思うようにPCが動かせない・・・

とりあえずセキュリティーはバッチリですが

とにかくいろいろと時間がかかるー

デジカメの画像のことでも

色々と手こずってしまいましたbearing

その間に

ドールは作り終わり

仕事帰りに納品をしてきましたsign01

001


例の夏から

はまっていた

クッキー作りは

こんな感じになりました

チョコクリームをサンドした

パンプキンクッキーをつくりましたsmile

002


ちょっといつもと違うドールヘアを使ってみましたnotes

モコモコなカールです

Img_0210


いたずら大好きって感じの黒猫ちゃんも一緒です

Img_0208


色合いがとっても落ち着いた感じです

おとな可愛い感じに仕上がってますconfident

shine

Img_0217


きらきらキャンディーをもらったこの子は

とっても小さなドールです

007


ボディーが小さいので

ストレートにわかりやすく

表現しましたhappy01

パンプキン柄の洋服sign01

う~んなんてわかりやすいんだろう~smile

この子は上の子と違って

ミニチュアの雑貨と一緒にシェルフに飾ると

006


いろいろと楽しめちゃいますnotes

shine

もうひとり

小さな

魔女

作っちゃいました

手芸店で見つけた

ボタンが

すごくかわいくて

このボタンを手にとったときに

この子を作るって

頭の中で

はっきりと

形が見えました

とてもシンプルですが

目立たぬところに

たくさん

使ってます

(笑happy01

Img_0199

flair

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

upランキングに参加していますsign01

ぽちっとよろしくね~happy01

|
|

2013年8月 9日 (金)

サビサビ

P1010119

 サビサビのミニバケツに

『ヘルヴィティカ』と書いてありました

平成町のホームズで見つけました

アイビーの仲間だそうです

次男がこれを見て

「葉っぱがハートだね」って

言ってます

確かにそう見えるflair

サビサビのミニバケツ

頂き物で

もとはさびてなかったんですけど

海の近くに住んでいて

何年も外においてあると

潮風でこんな風になっちゃいます

底に釘で穴を開けて水はけ良く

しましたが

穴を開けているときに

「バキッsign01」っと言うところがあってsweat01

どうやら錆びすぎて底がもろくなっているみたい

一応植えましたが

吊るしてあるので

もしかしたら・・・

底抜けになってしまうかもsweat01

とても暑い日が続いているので

枯れないよう

大事に育てますconfident

|
|

2013年7月 9日 (火)

どの香りがお好き?

 こんにちは~happy01

お元気でしたか?

土・日・月・火と猛暑ですcatfacesweat01

お家が暑いです

いままでこのお家に住んで6年

今、いちばん暑いと感じていますsweat02

お家の中にいても

熱中症になることもあるって

聞いたことあるけど

こういうことなんだなぁ・・・

と思っちゃうくらい

ちょっとバテ気味ですが

暑さに負けず

がんばっていきましょsign01

shine

前回記事で画像がなかったクリームサンドクッキー

P7030259

これなんですけど

あれから3個作ったらクリーム不足で

白いフェルトを買ってこないと

作れない状態・・・

あっ

わかってるとは思うけど

これはフェルトで作ってます

食べられませんhappy02

フェルトを購入するまでの間に

P7080266

こんなの作ったよ~

お花のブレスレットtulip

P7080269

二重に巻いてこんな風になります

(たくましい手ですんません・・・最近床に手を付いた状態で

あまり反動をつけずに倒立ができるようになりました

体操教室の子ども達のために鍛えてますrock

これって、人の手だけでなく

ドールにもいいかもflair

smile

P7090269

今日はMakeMerryさんに行ってきましたrvcar

あっsign01

ドールの納品ではありません

ドールは昨日ボディーを染めたばかりなので

まだしばらくかかりますconfident

 今日は体操の先輩へのプレゼントと

自分用にタオルとサシェを購入しました

サシェはいろんな香りがありますが

私は以前も購入した

このサシェが好きnotes

なんていうんだろう~

説明しにくい香りなんですが

いちばん輸入っぽい香りがするなぁ・・・

と自分で勝手に思ってます

以前使っていたサシェにとても香りが

似ているのでいちばん落ち着く感じがします

他にも

ベリー系、ラベンダー、さくら、ザクロなど・・・

いろんな香りがあって

私と一緒で

「わたしはどうしてもこの香りが好みなの」

と自分のお気に入りの香りを毎回えらんで

購入されるお客様がいるそうです

あなたはどの香りがお好き?

|
|

2013年6月14日 (金)

み~つけた!

notes こんにちは~happy01

最近時間の進みが早く感じますdash

やることたくさん

楽しいことたくさん

あるからかな?

そんな風にも思います

shine

このところずっ~と

ドールにつける小物を

探して探して探して

やっと

おおおーーーっっっsign01

と思える小物達を

見つけました

P6130188

お客様たちが

ドールを見たときに

珍しいとっても可愛いものを

つけていたら

嬉しくなるかなnotes

なんて事を考えながら

選びました

手づくりの小物ももちろん

作るの楽しいんだけど

他の素材のものも

探すことが楽しく

また使うときも楽しくて・・・

P6140202

『レースRチャーム』とチケット

さっそく

出来立てホヤホヤの

我が家のドールに

つけてみたよ~

P6140203

布はフィードサック

ポシェットはアンティークキルト

古い年代のものは大胆な柄や色が多くて

組み合わせを考えるのは難しいけど

あまり細かなことは考えず

思い切って

いろんな色を使って

ひとつにまとめちゃお~

って思って

そしたら

とってもキュートになったよ

手づくりの小物は

ボタンアイのミニミニドールを作って

ポシェットに入れちゃいましsmile

|
|