2015年9月29日 (火)

くまさん

  こんにちは~happy01

お元気ですか?

なかなかまとまった時間がとれず

ゆっくり過ぎるペースの手づくりです

久しぶりに

くまさんを作っていますnotes

Img_0770

こんなんが

Img_0771


こんな形になって・・・

その先はまだぁ~

shine

間に合うかどうかわからないけど

今作っているドール達は

中学の作品展に出してみようかと

思っています

委託のドールではなくて

ごめんなさいsweat02

間に合えばいいんだけど

かといって無理に間に合わせるのも

なんかなぁ~と

どこまでのんびりなんだか

自由にわがままに

作って

間に合ったら

だそうと

思いますconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年9月 1日 (火)

レトロポップ

 こんばんはnight

 

昨日完成させちゃえ~と夜にがんばっちゃいましたhappy01

Img_0761


制作はほんとにのろのろなペースですがcoldsweats01

 

作っている間中わくわくしてますnotes

Img_0760_2


特に時間がかかっちゃったのがうさぴょんsign01

一列ずつワイヤーにビーズを通していくんですけど

あれ?今何列目???

そんなことの繰り返し

慣れてきたら

あら不思議shine

うさぴょんだぁ~~~sign01

ビーズも楽しいなぁ~と思いました。

色をもっとレトロな感じにできたらもっといいよねflair

時間作ってビーズの色探しに出かけるかぁ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年8月31日 (月)

あともうすこしでできそう~!

 こんにちは~

最近残暑はどこへ???

と思うくらい涼しくて過ごしやすい日が続いていますねconfident

お元気でしたか?

私は元気ですが忙しいsweat01

夏休みは25日までで終わりましたが

今日まで小学校は給食なしsign01

明日から通常に戻ります

忙しいのは当たり前のことと思ってますが

少しずつカントリードールを作ってます

もう少しでひとつできそう~heart04

細かな制作工程は時間がとれなくてアップできないけど

完成したら

アップしてみんなに見てもらいたいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 7日 (金)

夏と言えば・・・

夏と言えば・・・

これ~downwardright 

Img_0719_1

レース編みです

古い糸を籠から引っ張り出し

ほんとはホワイトで編みたかったけど

なかったので

パステルで編みました

あるのもので作る

それでいいのですhappy01

色が

可愛い感じなので

そのうち

うす~い紅茶で染めるかも・・・heart01

そしてもしかしたらドールに使うかも・・・

shine

長男君の宿題に付き合ってます

家庭科です

自分で育てたとうもろこし

Img_0657

そして

季節の野菜を使って料理

1_img_0714


なすと鶏のトマト煮込み

レポートをがんばって書いてました

お味は美味~sign01

良くできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月24日 (水)

めり~くりすます☆

Img_0554


めり~くりすます~present

お元気ですか?

たのしい

くりすますを

お過ごしくださいxmashappy01bell

Img_0556


もしかしたら・・・

できるの

大晦日になっちゃうかも!!!

そんなことも思いましたが

それでも

作りたいと

時間を見つけては

作ってきました

23日にやっとMakeMerryさんに

ドールちゃんを委託しました

遅くなってごめんなさい・・・

ドールちゃんたち、いつもとかわらず

やさしく

ほほえんでいますconfident

|
|

2014年7月31日 (木)

ありがとうございます

 こんばんは~night

お元気ですか?

今日も暑いですねっsweat01

おうちの2階が暑いのでクーラーをかけっぱなしに

なってしまいます・・・

明日の朝すごく楽しみなことがあるんですsign01

次男君のあさがおがたくさん咲きそうです

次男君は毎日ペットボトルにお水を入れて

水やりをしています

しばらくつぼみができず心配だったんですけど

立派な葉っぱがいっぱい増えて

そのあとつぼみがたくさんできてきて

明日いくつか咲きそうなんです

親子ですごく楽しみにしていますnote

shine

ブルー×ホワイトのさわやかワンピの女の子

カフェドール

花*花ドール

MakeMerryさんからお嫁に行きましたheart01

ありがとうございます

みなさんの笑顔が直接見られないのは

残念だけど

喜んでくれていたことはとても伝わってきてます

ありがとうございますconfident

私は自由に作り、自由に委託し

予告もなしでいつもご迷惑をおかけしています

でもこのスタイルを変えず

いつも受け入れてくれているMakeMerryさんや

お客様たちに感謝していますheart01

Img_0110

|
|

2014年7月20日 (日)

花*花ドール

 こんにちは~sun

お元気ですか?

この3連休、雨の日が多いと言っていたけど

なんだか大丈夫な感じですconfident

でも蒸し暑いなぁ~sweat01

fish

女の子のドールちゃんのお披露目です

『花tulip花ドール』

Img_0429

たくさんの花柄を使っています

ワンピースや髪飾り

Img_0424


ヨーヨーキルトにも使ったし

Img_0432


ポシェットもお花の刺繍をしました

Img_0428

ワンピースのダブルガーゼが扱いにくくて

困った困ったsweat01

上の布目に合わせて裁断したけど

下の布目からほつれてきちゃいます

いつも端ミシンはしないで切りっぱなしなので

ほんと縫い合わせるのが難しかったです

でも仕上がりはイメージ通り

とてもやわらかく優しい感じになりましたheart01

|
|

2014年7月14日 (月)

カフェドール

 こんばんは~night

蒸・・・むしむしむし・・・

暑いですよねーsad

お元気でしたか?

こんな蒸し暑い毎日だからかな?

最近

冷茶にはまっています

冷茶といっても色々でcoldsweats01

緑茶

紅茶

ほうじ茶

・・・

急須やティーポットで

ちゃんと茶葉から作ります

それがなんか

おいしいの~happy02

当分は冷茶ブームですheart01

あと少しだったドール

Img_0418


あともう少しのところ

せっせと作った鍋つかみ

Img_0421


Img_0419


Img_0417


お料理一緒に手伝ってくれそうかなhappy01~?

|
|

2014年7月 3日 (木)

あと少しなんです!

 できあがりまであと少しなんですけどsweat01

ちょっと忙しいところに入っちゃってますcoldsweats01

こんなこともあるさ~

ちょっとだけお披露目heart01

Img_0409

|
|

2014年6月30日 (月)

ちいさなはんこ

 こんにちは~happy01

今朝、めずらしくカラっとした涼しい風が

吹いていたので

なんだか動きも軽やか~

なぜか窓拭きをしちゃいました

おうちの中に入ってくる風が

いつもより気持ちよく感じます

diamond

ちょっと使いたいなぁ~と思って

ちいさなはんこをつくりました

「よくできました!」とか

「OK!」

とか100均でも可愛いのがたくさん売っていたり

以前英語でつくったけしごむはんこをよく使っていましたが

ひらがなで気持ちを

はんこにすると

なんだか細かいこと抜きで

ストレートだけど

優しく

伝わる感じがします・・・heart01

Img_0407

|
|